dTunes :




◇ カテゴリ : スポンサー広告

お金がないのに贅沢してます。晩飯はなんとハンバーグ!


豆腐のな!!


どうも林檎です。ひもじいよー(自業自得




本日ヴっちゃに単眼少女の良さを延々と説いたところ、
多少興味を持ってもらい、
コレを機に一作作ろうという勝手な計画を始めました。

もうコレは趣味全快の話になりそうだ・・あーワクワクしてきた!
とりあえずプロットを書き綴ります。



-----


東京事変が二年ぶりにアルバムを出すということで、
先行シングル「能動的三分間」を来月頭にリリース決定!!!

更に来年は四期事変のメンバーでツアーがあります!
相変わらずメンバーに亀田さんが居ることがうれしくてしかないwww

大阪のツアーにはヴっちゃと共に参戦する予定です。チケットとれるかなぁ。


椎名林檎が昔雑誌のインタビューで、
『他人とは違う、独創的な世界観が受けいれられ、ヒットに繋がったのですが、
そういう感性はどのような所から生まれてくるのですか?』

という質問に、

『まず、自分から意識しておかしくなること。
その際に何がおかしいのかをキチンと把握した上でおかしくなるべし』

と言ってたのが今でも印象深い・・・

俺も素敵に変人になりたいです。

今のところは変態ですが。



reitoutosi2.png


外バンではすてぃーぶ情報で、ラムシュタインとmuseが来ることがわかったし、
これは来年は素敵なライブ人生が送れそうだ。

もちろん聞き専で。


さー話書くぞ!
◇ コメントを書く/見る(0) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 未分類

恋って良いね、愛って良いね!なんて美しいんだろー

だってお!!どうも、スィーツ・ヴっちゃです。

林檎くんに教えてもらったPCゲーム「シュガーコートフリークス」というのをやってみたのですが(つっても体験版)
思いのほか自分の中で大ブレイク!

PCゲームは何作かやったことがあるのですが、クリックしてるだけで飽きてしまい途中放棄するものが多数・・・ある程度進めても、無駄に感情移入しすぎてしまうので酷く切ないストーリーのやつとかは絶対最後までできませんでした。

今度は、がんばれそうです。

ヒロインの可愛さが異常です。まさにその一点のみ。さしずめ戦略核兵器の如く、私のハートをヴレイク!!!

林檎くんの提案で割り勘で買うかもしれません^^発売日楽しみだー

生きてるのたのしー
Save0115.jpg
メインヒロインの珠子様、とにかく愛でたい。あと餌付けしたい。

◇ コメントを書く/見る(1) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 未分類

ネガティブハッピー!!!どうもヴっちゃです。

課題が強敵です。
思いのほか、珍しく早めにプロットがとおり、うかうかしておったのですがネームですでに死にました。
っていうかネームが一番マンガで苦戦する工程ではないでしょうか。

常々、自分には漫画を描く才能がないと実感します。
描きたかったネタですら満足にいかないこの醜態・・・

そんな反面、同人のネームができました(^ω^)
今回はアイマス本になります。キャラは言わずもがな。涼ちん本です。正確には愛×涼
課題とは対照的に一日で描き終えました。
自分にしてはそこそこ上手くできたし、林檎くんにも受けたので原稿に入ろうと思います。

愛故でしょうか。
まぁ、単純に完成されたキャラを使っているので動かしやすいですしね。

今度は前回よりも気合い入れて描きますおー

・・・・・・・にしても課題どうしよー
◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 未分類
2009/10/19(Mon)   え? : 未分類

そろそろコミトレ応募しないとなぁ。


林檎です。


今朝方ジャンプを立ち読みしてたら、フジリューがPSPo2の服デザインしてて吹いた
相変わらずのデザインセンス・・惚れ惚れした。

THE 歩兵も欲しかったけどPSPo2もちょっと欲しくなった・・・・
この際両方買うか。


・・

続くかなぁ? 笑



あとはらのべい!(だったはず!)っていうバンドverの初音ミクっぽいソフトが欲しい。
2万するけど、これはもう絶対買う!
宅録とかには前から興味はあったし、コレを気にちょっとBGM作成に力入れてみようかなー、と。


誰かゲームでも作らない?
◇ コメントを書く/見る(0) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 未分類
2009/10/18(Sun)   一筋に : 未分類

肌荒れが酷いです。これは生活リズムを整えなければ。

林檎です。


もう十月も終わりだなぁ、と。
やりたいこと、やらなきゃいけないことを私的メモ。

・コミトレ応募
・サークルカット
・長期バイト探し
・忍者外伝
・セッションオフ
・日本橋で同人回収
・ラブプラス
・デッサン履修
・くにおくん。
・サンタ狩

・・・うん。がんばるんば。
なんでもできちゃいそーーーーー!(愛


kazeitami.png


あとは友達の家巡り。
自分の家飽きた。
◇ コメントを書く/見る(0) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 未分類
2009/10/14(Wed)   評価の基準 : 未分類

ピクシブでも、ときどきどうでもいいような感じで描いた絵が評価されたりします。

ええ、まずはどうも今晩は、ヴっちゃです。

なぜ、こんな出だしかといいますと、何故か文化祭にて展示されていた僕の絵が何故か学内で佳作なる賞をとり、賞状まで頂いてしまったわけです。

当初は嬉しかったのですが、今思うとあんないい加減に描いた絵が評価されてもむしろ情けないというかなんというか・・・

でもでも、就活時に武器になると言われたのでその辺はプラスかもね。

今度はマジで描いた絵で評価されたいな~、なんか生意気くせぇセリフですねw

4ad49b72AqHn2xV7.png
今度授業で描くマンガに出てくるメカ。今まで不本意な話ばっか描いてたので今回描きたい話のプロットが通って嬉しいですわー。がんばろー


◇ コメントを書く/見る(0) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 未分類
2009/10/13(Tue)    : 未分類

メゾンブランシュのエンゼルフィッシュこと林檎です。


25mも泳げません。でも二時間浮いていることは可能です。
息継ぎの必死さが似てるだけです。


こないだ知ったのですが、学校の火曜日の午後のデッサンって下手したら俺とれない・・??
なんでも人数絞ってるとか・・!

やべーーーとりてーーー!

明日あたりY先生に聞きに行かなきゃ・・!



さて、
ヴっちゃに影響されて漫画の模写を始めたのはいいんだけど、
なんでこんなに指がいたひ・・・・・・

一日4ページとは言え、結構大変だなコレ・・これだけやったらうまくな・・・るかな? 笑

とりあえず描き続けます。さあ何日続くかな?

1倍:一週間
10倍:一ヶ月
15倍:一年
大穴:もうやめた

どうなることやーら

ame.png

◇ コメントを書く/見る(0) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 未分類

どうも、ヴっちゃです。

友人に描画の実践的な向上方を教えてもらいました。友人曰く、アニメーター御用達らしいです。
というのは、一か月に漫画本一冊全模写というもの。

平均換算だと、一日8ページ描くらしい。
というわけで、今日からそれをはじめることにしました。

で、ついさっき第一回目のその作業を終えたところです。

ざっと4時間かかりました。丁寧に描いていては埒があかないので、最高30分程度を目安に大まかに一枚描くことを心がけました。


ひたすら描いていたので手が痛いです。親指と中指のタコが悪化しそうです。でも確かに、こんなことずっとやってりゃあ、そりゃ上手くなりますわ。
あれですね、中学生の時に居残りさせられた時のことを思い出しました。
机に張り付いて英単語やら、漢字やらをノートにびっしり書かされるッてやつwわかるかなー、気分が似てるというか・・・w

課題もあるし、たくさん練習もしなきゃいけません。

充実した毎日が過ごせそうです。

切るmいん
あにゃまる探偵キルミンずぅというアニメにはまりました。そのアニメの主役キャラ、リコちゃんです。超ロリコンほいほいです。すなわち俺ほいほいです。疲れたからペイントで描きました。好きなキャラなんで今度はしっかり描きたいですね






◇ コメントを書く/見る(0) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 未分類

もしかしたら、夢がかなうかもです。
ウネタマに感謝!!!

林檎です。

持つべきものは友だね。いや本当。



といっても、おそらく画力不足で叶いそうにはないのですが・・まぁ何事も挑戦!
一ヶ月ぐらいかけてじっくり丁寧に作って生きたいと思ってます。


突撃豆タンク精神で!押し切れ押し切れ!


とりあえず明日ガッコ言ったらT先生に火曜日のデッサン取れるかどうか聞いてみよー。
俄然やる気でるぞーーー絵ーーー書く気状態!

問題は持続性w

なんだかんだで皆でしゃべりながら書くのが好きです。
もともと俺にとっての絵はコミュニケーションツールだったわけだしね

そこら辺難しいですよねー


というのでカーズ状態です。まぁなんだ。描こうかw



panci.png


とりあえず持続的にファイティング!
◇ コメントを書く/見る(0) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 未分類

どうも、ヴっちゃです。

おひさしぶりです。最近は林檎君に更新を委ねていました。

というのも、毎日大したことがなかったものですからねー。

休みだらけってのも飽き飽きします。頑張らなければいけないと思いつつも、だらけがちになる。
非常にメリハリに欠けますね。

まぁ、たまーに林檎君が来て適当に遊んでました。例えばカービィDXやったり、ポエム作ったりw

そんな日々も明日でおさらば。新学期が始まります。

最初の一週間は授業の選択期間なので適当に受けて、友人と戯れてきます。

正直、家に籠ってるより学校にいる方が絶対に絵を描く量が多いのです。

楽しみですわーねー

初春ちゃん
昨日寝る前に、テレビつけたら丁度レールガンがやってたので見てみたら、初春ちゃんが可愛かったので描いてみた。なんか、あの髪形にオーソドックスな制服でひきつけられました。久しくPCで絵を描いてなかったので非常に目が疲れてふらふらしますw





◇ コメントを書く/見る(0) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 未分類
